古くて壊れた家具や家電の粗大ごみの不用品回収サービス!処分費用の目安は? ?


粗大ごみの不用品回収サービスのこと

収納場所に入りきらない古い家具を捨てたい、いますぐ壊れた家電を処分したいなど、不用品回収サービスでは、古くて壊れた家具や家電の数々を回収してもらえます。業者に依頼することで自治体で処分するよりも費用はかかりますが、自分たちだけで運び出すのは危険な大きくて重たい不用品を代行して運搬してくれます。マンションやアパートなどの狭い通路でも、プロに任せれば安全に運んでくれるところが安心できるポイントです。転居する際には、引っ越し日まで早く粗大ごみを捨ててしまいたいと思うこともあるでしょう。

そんなときでも、不用品回収サービスをおこなう業者であれば、対応エリアなら依頼してから1時間以内に駆けつけてくれるところもあるので、非常に頼れる存在です。

粗大ごみの不用品回収頼んだときの処分費用の相場

不用品回収サービスをおこなう業者のホームページをチェックしても、いまいち表記されている料金内容についてよく分からないと感じることもあるかも知れません。そんなときは、あらかじめ不用品回収サービスの処分費用の相場を目安として知っておくと、業者の料金プランが安いか高いかといったことを判断することができます。粗大ごみの処分費用の相場は、大型家具や家電であれば、1点は3000円~6000円程度になることが多いです。

また、粗大ごみをまとめて捨てたいときは、割安で利用できるトラック積み放題プランを利用するのがおすすめです。家具や家電、生活用品などの色んなアイテムをトラックの荷台に積み込んでも、一律の料金設定になっています。トラック積み放題プランの費用の相場は、軽トラックであれば8000円~25000円程度です。2トントラックなら30000円~80000円程度が相場になります。

不用品回収の新宿業者に依頼を行う際、新宿での回収許可証を保有しているか、専門スタッフがいるか確認を行います。